スタッフブログ

nagata-north-park-clean-435-1.JPG
公園内には、「球技禁止」や「火気禁止」の
看板が立ち並びます。
本来、公園はみんなの遊び場ではないのでしょうか?


サッカーボールが落ちていました。
サッカーも球技ですよね。


賑わう公園なら、ボールが飛んでくると
危険が伴いますが、たまに見かけるのは猫ぐらいです。


危険だから禁止ではなく、危険にならない工夫を
遊びの中からでも身に着けられるのではないでしょうか。


nagata-north-park-clean-435.JPG
清宮幸太郎選手がプロ志願を発表しました。
お父さんは大阪出身で大の阪神ファンです。
ドラフトでなんとかタイガースが射止めたいですね。


今日の収集は2袋でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
9月24日・天気・晴れ


仕事で東京にへ行った際に、
立ち寄ってきました。


sonchou-diary-259-2.JPG
博物館となっていますが、
一ヵ所に全国の有名店が集まっている場所と
いったところでしょうか。


sonchou-diary-259-1.JPG
全部で9店舗あり、食べ歩きができるように
ミニサイズの注文ができます。


sonchou-diary-259-4.JPG
1店舗目は「無垢」さんです。
ドイツで成功されたお店のようです。
スープはこっとり目で2層になっていました。
混ぜると味が変わります。


sonchou-diary-259-3.JPG
2店舗目は「すみれ」さんです。
北海道のお店なので味噌ラーメンです。
スープはこってりで、ちぢれ麺によく絡みます。


今まで食べた味噌ラーメンではダントツに
美味しかったです。


また行く機会がありましたら
違うお店も食べてみたいです。

大型台風18号が17日近畿地方にも接近すると
予報が出ていたので、土曜日の清掃となりました。


よく、「嵐の前の静けさ」とよく言いますが、
まさにそんな感じでした。


nagata-north-park-clean-434.JPG
そこで、こちらのおっちゃんは
人間てるてる坊主で台風に挑みます。


その甲斐あってかは分かりませんが、
大阪は特に大きな被害はありませんでした。
よかった。


今日の収集は2袋でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
9月16日・天気・小雨

nagata-north-park-clean-433-1.JPG
私はなぜか蚊にすごく刺されます。
あの「かゆみ」さえなければ
いくら刺されてもいいのですが。


なので、この時期は清掃前に必ず虫よけスプレーを
振って出動します。


すると、私より強烈に蚊に狙われている人を発見!
この大量のスプレーが物語っています。
全て空になっていました。


その人物の姿はありませんでしたが、
蚊にとっては最高の相手なのでしょう。


nagata-north-park-clean-433.JPG
さて、こちらのおっちゃんは?
走っているのでしょうか?


とうとう、桐生選手が100メートルを10秒切りました。
9.98秒で駆け抜けたのです。
日本人初の快挙です。


努力の賜物ではないでしょうか。
おめでとうございます!


今日の収集は2袋でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
9月10日・天気・晴れ

nagata-north-park-clean-432-2.JPG
都会の公園にヒョウが出現しました!
よく見ると黒ヒョウ?・・・


更によく見ると黒いネコでした。
それにしても貫禄ありませんか。


この後、鳥を背後から狙っていました。
やはり、小さい黒ヒョウだったかもしれませ。


nagata-north-park-clean-432.JPG
新体操世界選手権で個人も合わせて
4個のメダルを獲得しました。
42年ぶりだそうです。おめでとうございます!


さて、こちらのおっちゃんは?
新体操って、こんな感じで飛んでいませんか?


今日の収集は3袋でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
9月3日・天気・晴れ

sonchou-diary-258.JPG
今年、初めてサマージャンボ宝くじを買いました。
年末ジャンボだけ毎年10枚買っています。


その年末ジャンボの1000万円を6桁中5桁的中
という悔しい出来事があり、
ついついサマーも買ってしまいました。


すると!!
今度は、なんと6桁的中!
1000万円が当たったと完全に思いました。


これ以上は思い出すと涙が・・・・

nagata-north-park-clean-431-1 ヨウシュヤマゴボウ.JPG
ヨウシュヤマゴボウって聞いたことありますか?
前から公園の歩道脇に生えている植物が気になっていました。


ブルーベリーのような実がなっています。
食べられるのか?茎の部分も赤いので無理かも?
まず名前を調べて確認しましたら
やっぱり有毒植物でした。


ヤマゴボウってあのゴボウとは違うそうです。
あやまって果実が衣服につくとなかなか落ちないそうです。


nagata-north-park-clean-431.JPG
さて、こちらのおっちゃんはゴールキーパーのようです。
見事なファインセーブといいたいところですが、
ぜんぜん飛べていませんね。
※合成写真ではありません。カンちゃん写真テクニックです。


31日ワールドカップ出場を掛けた大一番があります。
相手のオーストラリアも出場が掛かっていますので
互いに譲れない試合になるでしょう。


今日の収集は3袋でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
8月27日・天気・晴れ

movie-diary-44.JPG
いつかいつかと最新作を待っていました。


最後の騎士王ということは、シリーズが
終わってしまうのかと心配していましたが、
怪しい終わり方をしていました。


今回でシリーズ5作目となり、
キャストも更にパワーアップしています。
特にアンソニーホプキンスは渋いですね。


物語はあのオプティマスプライムが
悪者になって攻撃してきます。
相手だと最強の敵ですね。


なぜそんなことになってしまったのでしょうか?
今回も変身シーンは目白押しで
息つく暇もありませんでした。


この迫力をエキスポシティ109シネマズの
IMAXで堪能しました。
これまで映画館で鑑賞した作品では
べスト5に入る映画でした。


いゃ~映画って楽しいですね。
さよなら、さよなら・・・


そんちょうさんのオススメ度 ★★★★★



nagata-north-park-clean-430-1.JPG
子供のころよく飛ばしましたね。



懐かしく思いながら清掃していたら
ふと「夏もそろそろ終わりねと君が言う」と
長渕剛の夏祭りを思い出しました。
いい曲作りますね。


nagata-north-park-clean-430.JPG
さて、こちらのおっちゃんは世界陸上で
見事銅メダルを獲得しまた、400リレーの
バトンさばきを真似ているようです。
あのオリンピックの感度が再び蘇った瞬間でした。


今日の収集は2袋+傘1本でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
8月20日・天気・晴れ

sonchou-diary-257.JPG
今年は総勢16名でキャンプに行ってきました。
場所は奈良県黒滝村のみよしのオートキャンプ場です。


キャンプ場横には黒滝川が流れており
小さな子供連れには最高です。
ただ、大人が泳げるような水深はありません。


2泊の予定でしたが、2日目が雨模様だったので
1泊で撤収することにしました。
それでも楽しい思い出となりました。

私達があなたを身内ように対応致します!お気軽にご相談ください。

マンションナビ
〒577-0012 大阪府東大阪市長田東2-3-5 日秀ビル3F
TEL. 06-6744-9680 FAX. 06-6744-9933

0120-961-761

営業時間 / 午前 9 時から午後 6 時まで
定休日 / 毎週水曜日

ページの上部へ戻る