東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

👩‍🦽 車いすラグビー 倉橋選手!

写真は商船三井公式より

8月29日より、パラリンピックが
開催されます。

私が一番、待ち遠しいのが、
車いすラグビーです。

本来のラグビーだと前にパスをすることは
できませんが、車いすラグビーはOKです。

また、40秒以内に敵陣へトライをしなければ
なりません。

バスケットボールのような
スピード感ある展開と、なんといっても
車いす同士がぶつかり合う迫力が見ものです。

そこで、唯一女子で活躍されているのが、
倉橋香衣(くらはし・かえ)選手です。

トランポリンの選手でしたが、
練習で首の骨を折り頸髄を損傷しました。

鎖骨から下の感覚がなくなるほどでしたが、
懸命なリハビリで、車いすラグビーと出会い、
チームには欠かせない存在となりました。

なぜなら、彼女の持ち点は0.5点なので、
運動量が豊富な障害の軽い選手が
出場できるからです。

倉橋選手の活躍にご期待ください。
応援しています。

さて、こちらのおっちゃんは?
何かを漕ごうとしているのでしょうか?
ですが、一歩たりとも進んでいませんね。

今回の収集は252本でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
東大阪市の小阪歩道清掃
吸い殻ホイホイ294回目
8月18日(土)・天気・晴れすぎ