東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🏃‍♂️ ハードル 村竹・福部選手

写真は日本陸連公式より

パリ五輪の男子110mハードルで
メダルが期待されている選手がいます。

その名は、村竹ラシッド選手です。
現在、日本記録保持者です。

昨年9月に出した13秒04は、
東京オリンピック金メダルと同じタイムで
昨年の世界選手権の銀メダル相当とのこと。

競技は高さ約1m6㎝のハードルを
10台クリアーしなければなりません。

それを13秒で走るなんて、
100m走だと9秒台で走れるのではと
思ってしまいますね。

写真は日テレニュースより

続いて、女子では福部真子選手が
日本代表として出場します。

7月20日のレースでは
自身が持つ、日本記録を0.04秒更新しました。

因みに女子は100mで、
ハードルの高さは83.8㎝です。

ハードル走は、波乱が起きやすい競技なので、
男女共にメダルの可能性はありますね。

ワクワクが止まりません。
日本から応援しています。

さて、こちらのおっちゃんは?
ハードル?
犬が片足上げて・・・とちゃうか。

実は、小学生の時はハードルが得意で
大会にも出たことがありました。
逃げ足は速いですよ。

今回の収集は217本でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
東大阪市の小阪歩道清掃
吸い殻ホイホイ291回目
7月21日(日)・天気・晴れ